
--.--.-- --:--|スポンサー広告

じろあめ

2013.10.02 20:20|四方山話
皆様、お久しぶりです。

ところで、半沢を見て、俵屋の「じろあめ」を食べてみたくなり購入しました。
懐かしい味がしました。
ちなみに、俵屋の直販で購入するよりも、「金沢楽座」で買うと送料が安くなりますよ。

半沢と言えば、池井戸潤。
随分前ですが、
潤の弟と仲が良かったので、彼をよく知ってます。
子供のころからインテリでしたね。





畑にて

2012.11.11 21:17|四方山話
春に撒いた食用ほおずきの種です。
vg-harada_vg00946[1]

畑に行くとまだ大繁茂しており、実も沢山なっていました。
甘くて酸っぱくて、本当に爽やかな味でした。


今日は、キウイフルーツも収穫しました。
これはリンゴと一緒に箱に入れて追熟させます。


晩秋を堪能した一日でした。


植樹

2012.11.07 20:06|四方山話

植樹の季節です。
今年は、三春の滝桜の苗を注文しました。

18年飼っていた愛犬が死んでしまったので、
そのお墓の上に植えようと思っています。


それと、畑にはポポーの苗も植える予定です。
ちゃんと根付くか少し心配です。

不思議な岩

2012.11.01 18:42|不思議なお話

5年前、三重県鳥羽市のある渡船屋に釣りに行きました。
その日は、朝から夕方まで釣りをし、チヌを数枚釣り上げて意気揚々と帰りかけました。

駐車場から出て、二十メートル程坂を登ると、
道路右手の崖の中腹に、ハンドボール大の岩が突き出しているのに気が付きました。

その時、何故かその岩が気になったので、岩を見ながら車をゆっくりと車を走らせました。
そして、その岩のすぐ手前に来た時です。

突然その岩が「ボコッ」と動いたと思うと、ゴロリと三十センチ程下に崩れてきました。
あっけにとられて見ていると、岩が再び「ぶるっ」と動きはじめ、
今度は何と坂を登り始め、元の場所の穴に「スポッ」と入り動かなくなりました。
動いたのは、亀や蟹ではなく、間違いなくゴツゴツした岩でした。



それにしても、不気味な出来事でした。

藪の中

2012.10.28 18:26|不思議なお話

夜の8時ごろ、車を道路脇に止めて携帯をかけていた時、
前方の藪の中に、かすかに人の顔が浮かんでいるのに気が付きました。
半透明で60歳以上の男性。顔だけで首から下は見えません。

「何でいるのだろう。」と思いながら、とりあえず睨みつけることにしました。
30秒ほど睨んでいると、その顔は見る間に怒った表情になり、
「ワッ」という様に、襲いかかるように迫ってきました。
迫ってきたのは一瞬でしたが、「ヤバイ!」と焦ってしまいました。


こういう場合は、やはり無視をした方がよさそうです。
少々反省したできごとでした。


| 2017.05 |
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2プロフ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

リンク

黒ねこ時計 くろック A02

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ページtopへ
